スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/03/06)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

睡眠:★★★☆☆

睡眠時間は少し短め。23時くらいには就寝したいところです。

最近、コーヒー断ちして寝付きが良くなっていたのですが、夕べはなかなか寝付けず。

早い時間帯にお風呂に入ると、寝る頃には体が冷えてしまっているのが原因みたいです。湯たんぽ買おうかな。

食事:★★★☆☆

ランチは、職場の仲間と一緒に近くの「六厘舎」へ。もちろんつけ麺を注文。

麺を食べ終わったあと、スープを飲み干してしまいました。栄養バランスが悪いです。

スープを我慢するにはどうしたら良いのでしょうか。

仕事:★★★☆☆

最近、たちさんを見習って、毎週月曜日に出社したら自分のデスクを拭き掃除することにしました。

なかなか気分が良いものですね。これからも続けようと思います。

今日のひとりごと

僕は基本的に几帳面なのです。

駅の階段は上り下りの矢印通りに歩くとか、電車の中ではドアの前に立たないとか、使ったものは元の場所に戻すとか、ドアは開けたら閉めるとか、まあ色々細かいのだと思います。

かつ、他人にもそれを求めてしまうので、よく「他人に厳しい」と言われます。

以前、友人が主催している勉強会で性格診断をやってもらったのですが、「厳格な父親型」とかいう型でした(今どきの父親は厳格なのか、というのは置いておいて)。そのまんまでした。

あまり他人には厳しくしたくないな、とも思って我慢するのですが、それはそれでストレスが溜まってしまうのが困りものです。

その他

2月は59記事をアップしたので、3月もまずは目標として60記事を狙っていきたいと思います。

先日から過去記事のメンテナンスを始めたので、新しい記事の投稿と合わせて時間配分をきちんと考えなくてはなりません。

さらに就寝が遅くならないようにも気を付けないと。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録にはこちらのアプリを使用しています。 [appbox appstore id320606217]

コメント

タイトルとURLをコピーしました