道東で迎えた元旦(日次ログ2020/01/01)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

朝5時すぎに起床。

寝袋2枚重ね+使い捨てカイロ2個+電気ひざ掛けの組み合わせのおかげで、マイナス気温の中でも凍えずに眠ることができた。

ホットココアを飲んで、初日の出を拝むために納沙布岬へ向かい、雲の上から現れた初日の出を拝むことができた。

今日の宿は釧路、ということで急ぐ必要もなく、初日の出をゆっくり眺めて、根室から釧路までのんびりと移動。

釧路湿原展望台でDQウォークのお土産をゲット。展望台はお正月休みで登ることができず。

それにしても、道東は全く雪が無いし、道路は綺麗に乾いている。ただ、融雪剤が大量に散布されているため、道路が白い。

そして車も融雪剤がこびり付いて酷いことになっている。早く洗車したい。

釧路市内でランチを食べられるお店を探したのだけど、どこもかしこも正月休みで営業しておらず。結局、いつものようにセイコーマートで済ませる。

それからホテルにチェックインして、周りを散策したけどやっぱりお店は開いていない。

夕食もやっぱりローソンになってしまった。

ホテルは部屋のWi-Fiが以上に遅くて使い物にならず。試しに最上階の展望ラウンジに移動してみたら少し速度がマシだった。

ラウンジでビールを飲みながら、今年最初のブログを更新。

眠かったので21時過ぎにサクッと就寝。

食事に難儀したけど、まあ楽しい旅にはなってるかな。

今日の良いことあった?

初日の出、初日の入りを見ることが出来た。

今日の自己承認

今年こそ、しっかり働かねばあぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました