スポンサーリンク

桜並木とウニを堪能して帰宅(日次ログ2021/05/04)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

今日のランチは、エゾバフンウニのウニ丼。

今日はどんな1日だった?

朝5時すぎ、道の駅で起床。5時台でも外はしっかり明るい時期なのね。

身支度をして、セイコーマートで朝食を買って、6時ころに道の駅を出発。まずは二十間道路の桜並木へ。

朝6時だけど、桜並木の駐車スペースには既に車が何台も止まっていた。やっぱり気合いを入れて撮影する人たちは朝早くから動き出すのね〜。

まずはInsta360をフロントガラスに取り付けた状態で、桜並木を走りながら撮影。天気は晴れているけれど、雲が多くて日差しが当たったり遮られたりと、なかなか良いカットを撮影するのが難しい。

4テイクくらい撮って、駐車スペースにクルマを止めて撮れ高のチェック。けっきょく、1テイク目が一番良さそうだったので採用。

Insta360のアプリで動画を切り出して、iMovieでテロップを追加して、Facebookに投稿。この編集作業に1時間くらいかかったかも。やっぱり動画編集は時間がかかる。

桜並木を堪能して、再びえりも町を目指して出発したのが10時過ぎのこと。

昨日よりも交通量の多い道をトコトコ走って、えりも町に着いたものの、お目当てのお寿司屋さんは既に順番待ちの状態だった。

すぐ近くにある、別のお店は空いていたのでさくっと入店。

エゾバフンウニのウニ丼と、つぶの刺身を注文。美味しかった(語彙不足)。

Googleで4.4点のお寿司屋さんが大混雑で、同じくGoogleで4.3店のお店が空いているという謎。みんな1店に集中しすぎでしょ。

それから、渋滞に揉まれながらの帰路。

2日間、強い海風を浴びながら走っていたからクルマが塩まみれになってしまった。自宅近くのGSで洗車してから帰宅。

久しぶりにたっぷり運転して楽しかった。

次はどこに行こうかな。

今日の良いことあった?

ドライブ楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました