スポンサーリンク

釧路から三国峠を越えて自宅までドライブ(日次ログ2020/01/02)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

早く就寝したため、朝6時前に目が覚める。

大浴場に行ったら結構お客さんがいて、早起きする人って多いんだな〜とビックリ。

お風呂から上がって、部屋から日の出を眺めて、それから朝食会場へ。

このホテルを予約した目当てが、この朝食。

海鮮丼(というかサーモンいくら丼)、サンマご飯、炉端焼き、と名物をたっぷり堪能して、お腹いっぱいになる。

ようやくまともな食事が出来て、満足。

食後にコーヒーを飲んで、荷物をまとめてチェックアウト。

釧路市内で給油して、白糠〜足寄〜上士幌〜三国峠〜層雲峡〜上川〜旭川〜R12〜札幌、という山越えのコースを選択。

全く雪の無い道東から山に向かったから、凍結路面の運転がかなりこわかった。

以前、バイクツーリングで上陸したときは三国峠を走ることが出来なくて、今回は楽しみにしていたのだけど、あまり景色を楽しむ余裕はなかった。

また暖かくなったら行ってみることにしよう。

旭川でラーメンが食べたいな〜と思ったけど、まだお店は正月休みだった。残念。

日も暮れて、吹雪の中をひたすらまっすぐな道路を走って自宅に到着。

市内は全然雪が無くてビックリというかガッカリ。

今日の良いことあった?

無事に旅から帰還できた。

今日の自己承認

地元民の運転こわいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました