部屋さがしの旅、3日目。部屋を決めて少し観光したり(日次ログ2019/11/10)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日もバイキング朝食をたっぷり食べて、ホテルを出発。

まずは昨日と同じく地下鉄で仲介業者のお店へ。

入居申し込みに必要な書類に、必要事項を記入したり、保証人の件を相談したりして、手続き完了。

数日中には結果が出るらしい。お次は引っ越しの準備かな。

これで今回の旅の主な目的は完了、あとはフリータイム。

今日は日曜日で明日は月曜日。月曜日が休館日の施設は今日のうちに回らないといけない。

ということで、開拓の村に行ってみた。

当時の建物を移築、復元した施設なのだが、いかんせん開拓使の歴史をしっかり理解していないということもあって、なんとなくボンヤリと建物を見て回るだけ、という感じになってしまった。

先に博物館に行って知識を仕入れてからの方が良かったのかもしれない。

でもまあ、寒いけれど天気も良くて、散策するのは気持ち良かった。

大通りまで戻ってきて、テレビ塔に登って日没を眺めてみた。

夕暮れの大通公園を撮影してみたのだが、スマホじゃなくてPLフィルタ付きのカメラじゃないと上手く写せないなぁ。

これから住もうとしている街を観光するっていうのも、なんだか不思議な感じ。

でも住み始めると、観光スポットには足を運ばなくなるんだよね、いつものパターンだと。

いったんホテルに戻って洗濯して、洗濯している間に味噌ラーメンを食べて、あとはホテルでのんびり過ごした。

明日は天気が悪そうだから、フライトの時間を早めて午前中に帰ることにしてみた。

今日の良いことあった?

無事に手続き完了。

地下鉄の乗り方も慣れてきた。

今日の自己承認

いよいよだな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました