スポンサーリンク

部屋さがしの旅、4日目。1日かけて帰宅(日次ログ2019/11/11)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

お天気も微妙だし、やることがなくなったし、夕方のフライトを早めて、さっさと帰ることに。

ササッと朝食を食べて、ホテルをチェックアウトして、徒歩で札幌駅へ。

しばらく飛行機に乗る機会も無いだろうし、ということで札幌から南千歳まで、スーパー北斗で向かうことに。

なぜスーパー北斗に乗りたいのかというと、JR北海道が誇る気動車の特急だから。ディーゼルエンジンでブリブリ走る特急に乗ってみたかったのよね。

札幌駅で特急券だけを購入して、改札はいつものように手首のSuicaで入場。

30分の汽車旅だったけど、なかなか楽しかった。ディーゼルエンジンに感動してにやけていたのは、きっとおれ一人だけだっただろうな。

11時発の飛行機はお客さんが少ないおかげで、搭乗がスムーズ、そしてほぼ定刻通りに出発。

羽田について、いつものように高速バスで宇都宮まで戻ってきた。

8時過ぎにホテルを出発して、自宅に着いたのは18時前。

移動の合間に待ち時間が沢山あったけど、10時間もかかる移動はやっぱり疲れる。

久しぶりに自宅の布団でゆっくり眠ろう。

今日の良いことあった?

気動車、楽しい〜。

今日の自己承認

どんどん準備しなくちゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました