スポンサーリンク

8月のやる事リスト(雑記)

雑記

明日、8月3日から、ながーい夏休みに突入します。

休みに入ったらやりたいことがいくつか思いついたので、8月の目標というか願望を書き出してみました。

8月のやる事リスト

「やりたい事リスト」ではなく「やる事リスト」とタイトルをつけてみました。

パスポートを取りに行く

期限切れになっているパスポートを更新(新規に作成)しようと思います。

具体的な海外旅行の計画はありませんが、いつでも行けるように準備を進めます。

ブログのカテゴリを整理する

今のカテゴリ分類は細かすぎて、収拾がつかなくなってきました。

そこで、もっと大きなカテゴリだけにしようと思っています。

このあたりは、プロに相談しながら取り組んだ方が良いのかもしれませんけど。

旅に出る

8月の予定はだいたい決まっていて、前半は東北方面に行きます。

後半は、出来れば西日本豪雨の災害ボランティアに行こうと思っています。

9月、10月はノープランです。行きたいところは沢山あるので、どうしようかな〜と。

ブログ記事をたくさん書く

久しぶりに月間100本更新を達成出来たらいいな、と思っています。

今のところ、1日3本ペースは維持出来ています。

体をメンテナンスする

スキーで転倒して痛めた肩が、まだ完治していません。

腕を動かすと痛むのと、可動範囲が狭くなっている状態が続いています。

ようやく時間が出来るので、病院に行って診てもらおうと思います。

休みだけど忙しい?

こうやって考えると、けっこう忙しくなりそうな雰囲気がしています。

でも、やらされ仕事ではないので、楽しく過ごせるんじゃないかな〜と思っています。

予定に縛られる事なく、気の向くままに活動することも大事にしたいなと。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました