スポンサーリンク

雑記:元気な人に会うと元気をもらえる

雑記

今日は久しぶりに朝かつの仲間と朝食を食べました。

久しぶりの朝かつ

以前は毎週、決まった曜日に集まってテーマに沿ってディスカッションをする、という事をやっていたのですが、いつの間にか人が集まらなくなって立ち消えしてしまいました。

今日はたまたま「このお店に行きたい!」と声を上げた友達の誘いに乗っかって、久しぶりのメンバー4人で集まることが出来ました。

久しぶりのメンツだったので、ほぼ近況報告といったところでした。

4人ともブログを持っていたり、仕事のことでそれぞれ考えていることがあったりと、共通の話題も盛り沢山で、あっという間の1時間でした。

元気な人に会って元気をチャージ

前を向いて次のことを考えている人の話を聞くと、こちらもワクワクしてきます。

今朝は良いエネルギーをもらえたな〜と、良い気分になって会社に向かいました。

僕はどちらかというと自分で言い出しっぺにならないタイプなので、なかなか元気な人に声をかけたり、近づいていくことが出来ません。

今日の機会を作ってくれた友人に感謝、です。

おまけ

▼朝かつで行ったお店の記事はこちら。

東銀座にある喫茶店「アメリカン」でモーニング。ボリュームたっぷりサンドイッチに感動
今日はお友達と東銀座にある喫茶店「アメリカン」で朝食を食べに行きました。 巷で有名なサンドイッチを初めて食べましたが、予想以上のボリュームでびっくりです。 「アメリカン」の良かったところ 昔ながらの喫茶店、という雰囲気の店内 佐賀県推し? ...
雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする
北の大地で試される

コメント

タイトルとURLをコピーしました