面接で東京までスーツでお出かけ(日次ログ2019/08/25)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日は面接のために東京までお出かけ。

こんなに天気の良い日曜日だというのに、ワイシャツを着てネクタイを締めて革靴を履いて、ジャケットを手に持って、お出かけ。

スーツ姿でベンチシートに座って2時間ゆられるのはしんどいな〜と思い、在来線グリーン車で移動。

外は暑いけれどグリーン車の中は涼しくて、東京に着く頃には寒くなる。

東京駅で下車して八重洲の地下街を通って面接会場へ着いたのは、約束の時間の15分も前。ちょっと早すぎたな〜、と思いながら中に入って、受け付け担当の方と一緒に待機。

面接は予定通り30分で終了したけど、あんまり盛り上がらなかったな〜。言いたいことも全部言えなかったし。応募者も多いみたいだから、今回も駄目っぽいな〜。

行きたかったけどな〜、残念。

久しぶりに履いた革靴が合わないし、暑いし、特に用事も思い付かなかったので、さっさと帰ることに。

HOKKAIDO FOODISTでサッポロクラシックを調達して、再び在来線グリーン車で宇都宮まで帰ってきた。宇都宮涼しい〜。

それにしても、やっぱり面接って苦手だな〜って思った。がんばって話したつもりだけど、あちらは欲しい球が返ってこない、っていう感じの表情をされていたし。

この選考システムだと、いつまで経っても採用にたどり着けない気がしてきた。

今日の良いことあった?

良い経験にはなった、多分。

今日の自己承認

難しいな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました