クオカードをもらったけれど、なかなか使う機会がない

雑記

先日、バイクを買い取ってもらったときのもらったクオカード(5,000円分)。

普段の買い物で使えば良いのですが、なかなか出番がありません。

クオカードをもらったけれど、なかなかコンビニで使う機会がない

クオカードは、プリペイドカードの一種です。

自分で購入したことはありませんが、たまーに貰うことがあります。

コンビニとかガソリンスタンドとか、色々なお店で使うことができるみたいですけど、あまりクオカードが使えるお店に行くことがありません。

ですから僕の場合は、クオカードを使うとしたらコンビニになるのです。

しかし、コンビニで支払いをするときにはクオカードの存在を忘れてしまうのです。

Apple Watchを身に付け始めてからコンビニに財布を持って入ることが無くなった

クオカードは、いつもお財布の中に入っています。

しかしそもそも、コンビニでお財布を取り出すという習慣が無くなってしまいました。

Apple Watchを身に付けるようになってから、コンビニの支払いは手首に付いているApple Watchをかざして、SuicaかQUICPayで済ませるようになってしまったからです。

車で出かけてコンビニに立ち寄るときは、お財布を車の中に置きっぱなしですし。

ということで、なかなかクオカードの残高が減らなくて困っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました