パウンドケーキ作ったり、林業について話を聞いてきたり(日次ログ2019/05/21)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

なんとか9時に起床。

外が大雨で暗いもんだから、なかなか起き上がることができなかった。

午前中は雨が強かったから外出せずに、パウンドケーキづくり。

クルミを入れようとして、電動ミルで砕いたら油でベトベト、生地に混ぜるときにダマになってしまった。今回は多分失敗作だろう。

午後は車で林業支援センターへ。

林業の仕事内容とか、就職に関してのあれこれを担当者の方から話を聞くことが出来た。

日曜日しか休みがないとか、給料は基本日給で計算とか、よく考えるとやっぱり企業体としては良い待遇ではないよなぁ。

あとはスキースクールと同じで、体育会系、職人系の職場だから自分には合わなそう、という印象だった。

さてどうしたものか。

地域おこし協力隊で問い合わせたところからは返答がないし。

そういえば、先週の入校試験の結果が届いたんだった。

予想通り、合格しちゃった訳なんだけど、だんだん通うのが億劫になってきたし、給付金じゃ生活が厳しいからさっさと就職した方がいいよね、という考えに変わってきた。

今日の良いことあった?

いろいろ参考情報は得られた。

今日の自己承認

道を踏み外すって大変よね。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。