スキーで肩を痛めてから約2ヶ月が経過。まだまだ治らず(雑記)

雑記

今年の2月25日に、スキーで転んで肩を怪我しました。

▼その時の記事はこちら。

スキーで右肩靱帯を傷めてしまいました。生活が超不便です
今日の目的地は、マウントジーンズ那須。初めて栃木県のスキー場に行ってみました。 雪質は関東っぽい感じだったり、お客さんが多かったものの、お天気も良くてスキー日和でした。 ▼ゲレンデ頂上にある展望台から見える、茶臼岳。 ...

それから約2ヶ月が過ぎました。

スキーで肩を痛めてから約2ヶ月が経過。まだまだ治らず(雑記)

怪我をした直後に比べると、だいぶ症状は軽くなってきたようですが、まだまだ痛みは残っています。

相変わらず、右腕の可動範囲は狭くて、お風呂で体を洗うときや、着替えるときに不自由をしています。

キーボードを打ったり車を運転したり食事する分には問題ないので、いちおう普通の生活をしています。

運動不足で体がなまってきた

基本的におとなしく生活しているため、体力が落ちてきたようです。

そして最近、肩こりがひどくなってきました。肩をほぐそうにも、痛くて肩を動かせないんですよね。

Apple Watchの活動量を見ても、アクティビティ目標値を達成出来ない日が増えてきました。

睡眠にも支障が

体が凝っていると、安眠もできません。

最近、明け方に体が痛くて目が覚めてしまいます。

Sleep Cycleアプリの快眠度も数値が下がっているので、熟睡出来ていないことが多いです。

回復するまで、まだしばらくかかりそう

あと1ヶ月以上は不自由な生活になりそうです。

だいぶ暑くなってきましたが、早くランニングも復活させたいですし、バイクツーリングも行きたいです。

まあ無理せず回復するのを待つしかないのですが。

まずは、ぐっすり眠りたいです。

雑記
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする
北の大地で試される

コメント

タイトルとURLをコピーしました