今回の引っ越しが全然ワクワクしない理由

雑記

今日、引っ越します。

荷造りも終わって、引っ越し屋さんがやって来るのを待っています。

いつもなら、もっとテンション高く引っ越しを楽しむのですが、今回はそんな気分ではありません。

今回の引っ越しが全然ワクワクしない理由

宇都宮駅の東側から西側へ、2kmほど移動します。

これまでの引っ越しはワクワク感があったのですが、今回の引っ越しは全くワクワク感がありません。

今度が7回目の引っ越し

実家を出てから今回で7回目の引っ越しなので、次に住む部屋が8ヶ所目となります。

千葉市稲毛区→千葉市花見川区→静岡県島田市→千葉県市川市→東京都江戸川区→東京都足立区→栃木県宇都宮市→栃木県宇都宮市(いまここ)

と、主に関東地方を転々と移動してきました。

基本的に、仕事の都合で引っ越すことが多かったです。

住み心地の良い部屋もあれば、ボロくて日当たりの悪い部屋、隣の人が騒がしい部屋、景色の良い部屋など、良かった部屋と悪かった部屋の割合は、半々といったところでしょうか。

後ろ向きの理由で引っ越すからワクワクしない

今回の引っ越しの目的は、生活コストを下げることです。

今度引っ越す部屋の家賃は、今の部屋の半分です。

仕事を辞めて固定収入がなくなり、今の部屋に住み続けるのは厳しいな〜と考えたからです。

当然ながら、部屋のグレードも下がります。便利な設備も減りました。

このように、目的も後ろ向きだし、部屋もショボくなるので、ワクワクする要素が無いのです。

今は我慢

新しい部屋には長く居続けるつもりはありません。

新しい稼ぎ方と住みたい土地を見つけたら、お金を作ってさっさと引っ越したいです。

しばらくは、我慢します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました