スポンサーリンク

MacBookを購入してから2年半が経ったので、バッテリーの状態をチェックしてみた

Apple製品、アプリ

MacBook(Early 2016)を購入してから2年半が過ぎました。

ということで、久しぶりにバッテリーの状態を確認してみることにしました。

思ったよりもバッテリーはへたっていないようで、ひと安心です。

MacBookを購入してから2年半が経ったので、バッテリーの状態をチェックしてみた

2016年の11月にMacBook(梅モデル)を購入しました。

自宅には母艦のiMacがあるため、MacBookはお出かけ用として使っています。

使用頻度は他の人に比べると少ないかもしれません。

バッテリー情報を確認したのは、ほぼ1年前でした。

▼2018年5月の記事はこちら。

MacBook(Early 2016)を購入してから1年半が過ぎたので、バッテリーの健康状態をチェックしてみた
2016年11月に、MacBook(Early 2016、値下げ後)を購入しました。 それから1年半が過ぎ、久しぶりにバッテリーの状態をチェックしてみました。 思ったよりもへたっていなかったです。 MacBook(Early 2016)を購...

この時は9%ほど容量が減っていました。

あれから1年が経って、久しぶりに確認してみることにしました。

バッテリー情報を表示してみた

バッテリー情報を表示するには、左上のリンゴマークをクリックして、システム情報を開きます。

▼「システムレポート」をクリック。

システム情報が表示されます。

▼「電源」をクリック。

この情報によると、完全充電時の容量は、4735mAhとなっています。

出荷時のバッテリー容量は約5500mAhなので、14%ほど容量が減っている状態のようです。

おわりに

2年半使用して、バッテリー容量は購入時から86%程まで低下しました。

それでも、普通に使っていれば6時間以上は充電せずに使うことが出来ます。

泊まりがけで出かけるときは、USB-PDで充電できるモバイルバッテリーを持ち歩きますが、日帰りのときはMacBookひとつ持って出かけています。

この調子だと、あと2年くらいは大丈夫かな?

▼MacBookを充電できるモバイルバッテリーはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました