今日も農作業のお手伝い(日次ログ2019/04/19)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日も昨日に引き続き、お友達の農園でお手伝い。

寝るところと食事を用意してもらえるから、このまましばらくここで手伝ってもいいかな〜なんて。

今日は受粉作業と、木のまわりの雑草を刈払機で刈る、という作業を手伝わせてもらった。

刈払機は、なかなか楽しい体験だった。

今の機械は丸ノコみたいな刃じゃなくて、ワイヤーになっているものもあるのね。ワイヤーを回転させてもしっかりと草が刈れるっていうのは驚き。

温泉に入って、夕方は会食。みんな個性的な人ばかりで、すごいな〜。

今日の良いことあった?

刈払機、初体験。

今日の自己承認

自営業のプレッシャーってすごいと思う。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。