スポンサーリンク

早朝の農作業と、未来を語るプレゼン大会(日次ログ2019/04/20)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

朝6時に起床。そして7時からサクランボの受粉作業をお手伝い。

今日は午前中からイベントが予定されていたので、早めに農作業を切り上げて、イベント準備へ。

会場を掃除して、イスを並べて、テーブルまわりをキレイにしたり、あれこれと雑用をしてみたり。

プレゼン大会は、地元の人だけでなく遠方から来た人も含め、総勢20人以上の方々が登壇し、それぞれ思い思いに自分のことや未来のことを語っていた。

思いの強さにうるうるしながら話を聞いていた。

ほとんどの人が登壇者&聴衆だったわけだけど、僕は登壇しなかったので聴衆として参加。

登壇した人はどんな人かが周りに伝わるけど、僕は何も発信しなかったから何の人だか分からないまま、終わってしまった。やっぱり飛び入り参加すべきだったかなぁ。

こういう、大人数が集まるイベントでアピールするのは大の苦手だし、アドリブ効かないからなぁ。

明日も農作業、がんばろう。

さて、いつまで滞在しよう?

今日の良いことあった?

イベント楽しかった。

今日の自己承認

今日も絶賛、人見知り発動。

コメント

タイトルとURLをコピーしました