ミニ旅日記:社員旅行で大洗に行ってきたよ

旅行

こないだの土日は、会社の全体会議アンド社員旅行に行ってきました。

行き先は、茨城県の大洗町。某戦車アニメで一躍有名になった町です。

まずは上野駅に集合して、「特急ひたち」に乗車。

のんびり車窓を眺めていたら到着時間が近くなり、急いでお弁当を食べる。

img_7781

水戸駅で、鹿島臨海鉄道に乗り換え。電車じゃないですよ。

img_7784

チビッコとのポジション争いに負ける、の図。

img_7786

大洗女子の皆さんのお出迎え、その1。

img_7884

お出迎え、その2。

img_7798

そしてホテルに移動。今回のお宿は、大洗シーサイドホテル。こちらの建物も劇場版で破壊されたらしいです。

img_7801

ホテルの中もサイン色紙などたくさん。

img_7806

全体会議を終えて、夕食。全部、美味しかった〜。

img_7812

うだうだ過ごして就寝。

そして、日の出前に起床。

ガチカメラマンの後ろでiPhoneを構えて日の出待ち。

img_7818

残念ながら太平洋から登る朝日は拝めず。iPhoneで撮れるのはこの程度。

img_7842

その後、6kmランニングして、磯前神社にお参り。なんとこの狛犬は木像でした。

img_7862

朝食を食べて、チェックアウト。

あとは自由行動なので、近所の「めんたいパーク」へ。明太子がたくさん。

img_7874

めんたいソフトは350円也。甘辛くて美味しかった。

img_7880

その後、大洗駅まで徒歩で移動。日曜日は主人公の誕生日だったので、アニメファンの皆さんが待ちのあちこちを歩いていました。

大洗駅で水戸行きの列車を待っていると、鹿島方面に向かうラッピング列車がやってきた。

img_7889

水戸駅まで移動して、常磐線のグリーン車に乗って帰路に。

車中のお供は常盤野ネスト。

img_7895

大洗、景色も良くて、食べものも美味しい。有名どころの観光地のような、ぎらぎらした感じがなくて、なかなか良いところでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました