関西小旅行で買ってきたおみやげ3つ

旅行

先日の関西小旅行で買ってきたおみやげの紹介です。

関西小旅行で買ってきたおみやげ3つ

遊びに行ったお友達と、ネットの情報を元におみやげを選んでみました。

千鳥屋宗家の「みたらし小餅」

▼商品情報はこちら。

大阪みたらし小餅の千鳥屋宗家の公式サイト。大阪みやげに最適な千鳥屋宗家の中だれみたらし団子「みたらし小餅」の通販・お取り寄せはこちら。|商品紹介|千鳥屋宗家
みたらし小餅の千鳥屋宗家の公式サイト。大阪みやげに最適な千鳥屋宗家の中だれみたらし団子「みたらし小餅」の通販・お取り寄せはこちら。

これは、職場用のおみやげとして購入しました。

ぷよぷよのお餅で、中にみたらしが入っています。

食べると、口の中でとろーんとみたらしが出てきます。

ただし、

  • 賞味期限が短い(1〜2日)
  • 個別包装していない

ということで、職場の人たちに配るには向いていないかな、と感じました。

日持ちしないですが、食感が良くて美味しかったです。

伊藤久右衛門の「宇治抹茶ガトーショコラ 宇治のこみち」

▼商品情報はこちら。

宇治抹茶ガトーショコラ 宇治のこみち 10個入 § 【賞味期限約30日間】 スイーツ ブラウニー WWW 090536 | 伊藤久右衛門 公式オンラインショップ
宇治抹茶ガトーショコラ 宇治のこみち 10個入 § 【賞味期限約30日間】 スイーツ ブラウニー WWW 090536 人気おすすめスイーツ一覧 伊藤久右衛門 公式オンラインショップ

これは、自分用のおみやげとして購入しました。

ホワイトチョコレートに抹茶が練り込まれています。

食べると、ものすごい抹茶味です。

表面にビニールが貼ってあるので、それを剥がしてから食べましょう。

手づかみで食べると指がベトベトになってしまうので、フォークがあると良いです。

あと、冷蔵庫に入れて保存すると良いかもしれません。

個別包装されていますが、手づかみで食べるのは難しいので、こちらも職場で配るには向いていないかな、と思います。

阪急電車「フリクション・ボール3」

▼商品情報はこちら。

http://www.hankyu.co.jp/railfan/topics/goods.html(リンク切れ)

これも、自分用のおみやげとして購入しました。

阪急電鉄の阪急電車グッズです(ややこしい)。

今回の旅では、阪急電車にお世話になりました。

阪急電車といえば、マルーンというボディーカラーが有名です。

マルーン色のグッズを買って帰りたいなと思って、普段から愛用しているフリクション・ボールを買ってきました。

▼こちら。

インクは、黒、赤、青の3色です。インクにマルーン色はありませんでした。惜しい。

おみやげ選びは難しい

最近は各地でいろんなスイーツや食品が開発されているので、「○○に行ったらこれを買っておけ」的な定番がよく分からなくなってきました。

あとは、職場に配る場合は「個別包装&日持ち&食べやすさ」という点に気を付けて選ぶ必要がありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました