盛岡市内を少しじっくり観光出来た1日(日次ログ2018/08/14)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

久しぶりに柔らかいベッドの上で眠ることが出来た。

今日は1日、盛岡市内を観光することに。

ガストで朝食を食べて、ベアレン醸造所へ。見学コースは15分で修了して、おみやげを購入して一旦駐車場へ移動。

それから市内循環バスで移動。

古い建物が残る街並みを散策して、八幡様にお参りして、かき氷を食べて、わんこそばを食べて、温泉に入って、区界の道の駅まで移動。

最近はこうやって市内をじっくり観光する、というのを試しているが、これも悪くないな〜と思えるようになってきた。

明日は三陸海岸を南下して、自宅に帰還する予定。

今日の良いことあった?

お友達のおかげで楽しい1日を過ごすことが出来た。

今日の自己承認

みんなに優しい人ってすごいなーって思った。

今日のブログ更新

▼ちょっとだけデジタルデトックス。

丸3日間、まったくMacを触らない日々を体験してみたら、まったく問題なかった
昨日まで、友達と3泊4日のカヌー&キャンプに出かけていました(まだ旅先)。 そして、その間はまったくMacに触ることがありませんでした。 ものすごく久しぶりに、インターネットから少し遠ざかった日々を過ごしました。 丸3日間、ま...

▼わんこそばに挑戦!

盛岡市の東家本店でわんこそばに挑戦。アドバイスを参考にしたら100杯食べられた
盛岡の名物に「三大麺」というのがあります。 その3つというのは、冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばです。 今回は、わんこそばに挑戦するために、盛岡市内の老舗「東家本店」に行ってきました。 事前に食べるコツを調べてから挑戦したので...

今月の更新目標:38/100

コメント

タイトルとURLをコピーしました