スポンサーリンク

土砂降りでもアイサイトの全車速追従機能付クルーズコントロールは動作する

クルマ、バイク、自転車

フォレスター(SJ5 D型)にはアイサイトVer.3が搭載されています。

今回、大雨の中を走ったのですが、アイサイトがしっかり仕事してくれて、助かりました。

土砂降りでもアイサイトの全車速追従機能付クルーズコントロールは動作する

フォレスターを購入してから、初めて本格的な雨の中を運転しました。

▼雨雲レーダーの様子。

場所は秋田県某所の国道で、真っ赤な雨雲の下を走っていました。

▼その時の様子。

写真では分かりにくいのですが、自動洗車機の中で水をぶっかけられているような雨でした。

ワイパーで水をかくのが間に合わないくらいものすごい雨で、肉眼でも視認しづらい状態だったにもかかわらず、アイサイトの全車速追従機能付クルーズコントロールは、普段どおり動作していました。

非常に頼もしいです。

フォレスター(SJ5 D型)関連の記事はこちら

スバル フォレスター(SJ5 D型)のまとめページ
2018年7月に購入した、フォレスター(SJ5 D型)のまとめページです。 順次追加していきます。 スバル フォレスター(SJ5 D型)のまとめページ 購入編 ▼購入しました。 ▼購入の経緯など。 ▼ファーストインプレッション。 購入から1...

コメント

タイトルとURLをコピーしました