スポンサーリンク

東洋ナッツのミックスナッツをミックスして塩加減を調整してみた

食べ物・料理

最近、おやつ代わりにナッツをポリポリ食べるのがマイブームになっています。

お砂糖や塩分が多い食べ物を食べるより、健康的かな?ということで。

東洋ナッツのミックスナッツをミックスしてみた

お気に入りは「東洋ナッツ」のミックスナッツで、缶入りのものをAmazonで購入しています。

東洋ナッツのミックスナッツ缶は2種類あって、食塩が添加されているタイプと、無添加のタイプがあります。

食塩が添加されているナッツだけを食べるとしょっぱいし、無添加だともの足りないので、ちょうど良い塩加減に調整出来ないかな〜と悩んでいました。

そして、「じゃあミックスしてみよう」と思いついたので、試してみました。

ミックスナッツをミックスする手順

まずは、ミックスナッツ缶を2種類用意します。

▼食塩添加タイプ。

東洋ナッツ クラッシーミックスナッツ 缶 360g

東洋ナッツ クラッシーミックスナッツ 缶 360g

1,382円(04/26 21:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

▼食塩無添加タイプ。

東洋ナッツ 食塩無添加クラッシーミックスナッツ 缶 360g

東洋ナッツ 食塩無添加クラッシーミックスナッツ 缶 360g

1,318円(04/26 21:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

▼左が食塩添加、右が無添加タイプです。

▼缶を開けて、ボールを用意します。

▼ボールにミックスナッツをすべて投入します。

へらで適当にかき混ぜます。

これで食塩添加と無添加がミックスされます。

▼ボールから缶に戻します。

蓋をして保管します。

以上です。

まぜ具合は適当です。

ミックスしたミックスナッツを食べてみた

さっそく食べてみました。

▼実食。

まぜ具合が適当だったので、ちょっと味が偏っていました。

それでも、全体的に塩気が軽減されたので、ちょうど良い感じです。

Amazonパントリーでも両方を購入することが出来るようなので、これからは2缶まとめて購入することにします。

ミックスナッツの塩加減を調整したい人は参考にしてください。

今回紹介した商品はこちら

東洋ナッツ クラッシーミックスナッツ 缶 360g

東洋ナッツ クラッシーミックスナッツ 缶 360g

1,382円(04/26 21:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
東洋ナッツ 食塩無添加クラッシーミックスナッツ 缶 360g

東洋ナッツ 食塩無添加クラッシーミックスナッツ 缶 360g

1,318円(04/26 21:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました