スポンサーリンク

お友達「あやみん」の手作りハーブティー「あやみんブレンド『循環』」を淹れてみた

食べ物・料理

兵庫県に住んでいるお友達の「あやみん」はハーバルセラピストです。

そして、ハーブティーを手作りして販売しています。

今回、その手作りハーブティーのネット販売がはじまったので、注文しました。

▼あやみんのブログはこちら。

ハーブティー&ナチュラルコスメ専門ハーバルセラピストあやみんサイト
日々の気づきや思っていること、ガーデニング、料理など

▼ハーブティーのオンライショップはこちら。

AYAMIN powered by BASE
JAMHA認定ハーバルセラピスト 山本あやみが五感を使ってブレンドするハーブティー。メディカルハーブ、ドイツの植物療法の知識を生かして、美と健康のハーブティーを作り出して美しくなりたいあなたに届けます♡♡♡・・・・・・・・・・・・・・・・・...

お友達「あやみん」の手作りハーブティー「あやみんブレンド『循環』」を淹れてみた

彼女は、3種類のハーブティーを作っています。

今回はちょうど入荷した「循環」を注文してみました。

月曜日にハーブティーは届いていたのですが、お茶を入れる道具が揃っていなかったのと出張続きだったので、週末の落ち着いたタイミングで淹れてみました。

あやみんブレンド「循環」について

オンライショップの説明によると、

AYAMINBlend「循環」

〈ブレンド内容〉
ペパーミント
ルイボス
アイブライト
フィーバーヒュー
レモンバーム
リコリス
マリーゴールド

と書かれています。

ハーブはあまり詳しくありませんが、この「循環」には「目に良い」「鎮静作用」「血液の循環を良くする」などの成分が含まれているそうです。

もっと詳しい説明は、彼女のブログをご覧ください。

「循環」を淹れてみた

お湯を沸かして、ティーバッグを投入します。

▼抽出中。

今回、ハーブティー用にティーポットを購入しました。

▼購入したのはこちら。

ハーブティの説明書に「適量は350〜400ml」と書いてあったのですが、ちょっとお湯を入れすぎました。

▼10分後、カップに注いでみます。

綺麗な色です。

飲むと、ペパーミントの爽やかな風味が口の中に広がる感じで、スッキリした味わいです。

美味しゅうございました。

ティーポットに茶こしが付いているので、ハーブをティーバッグから出した方が良かったのかな?

次回は淹れ方も工夫してみます。

あやみんのブログとオンラインショップはこちら

▼あやみんのブログはこちら。

ハーブティー&ナチュラルコスメ専門ハーバルセラピストあやみんサイト
日々の気づきや思っていること、ガーデニング、料理など

▼ハーブティーのオンライショップはこちら。

AYAMIN powered by BASE
JAMHA認定ハーバルセラピスト 山本あやみが五感を使ってブレンドするハーブティー。メディカルハーブ、ドイツの植物療法の知識を生かして、美と健康のハーブティーを作り出して美しくなりたいあなたに届けます♡♡♡・・・・・・・・・・・・・・・・・...

コメント

タイトルとURLをコピーしました