スポンサーリンク

7月も月間100本更新を目指してがんばっているが

雑記

今月は久しぶりに気合いを入れて更新ペースを上げています。

でも100本達成は厳しいかな〜という感じです。

7月も月間100本更新を目指してがんばっているが

毎月、ブログ記事を100本更新しよう、というチャレンジを続けています。

しかし、これまでに達成出来たのは2回だけ。

なかなかチャレンジしがいのある目標です。

昨日の時点で記事数は52本、少しビハインド

昨日(7/18)までに書いた記事数は52本です。

1日3本のペースで更新を維持出来ていれば54本なので、少し遅れ気味です。

このあと、1日4本ペースで更新を続けられれば、月間100本は達成出来る計算になります。

っと、今日から4本ペースで更新する、、、のは無理ですはい。

もっとアンテナの感度を上げる&ハードルを下げる

ペースが遅いのは、ネタのストックが無いからです。

毎日、「さてなにを書こう?」と悩んでしまいます。

たぶん、その辺にネタは転がっているはずなのですが、うまく拾えていません。

もっと楽にブログを書きたいところです。

まずは更新頻度、これ大事です。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました