そのまま入れて、そのまま取り出せる。オーブン調理に「取っ手の取れるティファール」は便利

生活雑貨、家具、家電

取っての取れるティファールは、オーブン調理でも活躍してくれます。

そのまま入れて、そのまま取り出せる。オーブン調理に「取っ手の取れるティファール」は便利

去年、宇都宮市に引っ越ししたときに鍋を新調しました。

▼その時の記事はこちら。

調理器具:取っ手が取れるのは便利!ティファールの鍋セットを買ってみた
引っ越しを機に、お鍋を新調しました。 調理器具:取っ手が取れるのは便利!ティファールの鍋セットを買ってみた これまで使っていた鍋は、鍋底のコーティングがはがれてボロボロになっていたので、処分しました。 ▼そして新たに購入したのがこ...

フライパンを持っていなかったので、取っ手のの取れるティファールのセットを購入して、愛用しています。

▼フライパンと鍋のセットはこちら。

その後、ヘルシオのオーブンを購入してから、めっきりガスコンロの使用頻度が減りましたが、ティファールの鍋は相変わらず毎日出番があります。

サイズがちょうど良くて出し入れしやすい

材料を切って、鍋に入れたらそのままオーブンへ投入できます。

フライパンもそのまま入るので、調理の時にトレイが汚れません。

また、取り出すときは、取っ手を使えばオーブン内に手を入れる必要も無いので、火傷の心配がありません。

▼取り出すときはこんな感じ。

耐熱手袋をはめるよりも、素早く取り出せます。

また、ちょっと水気を飛ばしたいな、と思ったらそのままガスコンロに乗せれば良いわけです。

オーブン用の耐熱皿をいくつか購入しましたが、ほとんど出番がありません。

もっぱらティファールの鍋ばかり使って調理しています。

今回紹介した商品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました