調理器具:取っ手が取れるのは便利!ティファールの鍋セットを買ってみた

生活雑貨、家具、家電

引っ越しを機に、お鍋を新調しました。

調理器具:取っ手が取れるのは便利!ティファールの鍋セットを買ってみた

これまで使っていた鍋は、鍋底のコーティングがはがれてボロボロになっていたので、処分しました。

▼そして新たに購入したのがこちら。

フライパン、炒め鍋、ソースパン(大&小)、あと取っ手とフタが付属しています。

一通りの料理に必要な道具が揃ったお得なセットです。

▼ティファールの商品紹介ページはこちら。

グループセブ ジャパン(T-fal / WMF / Lagostina)公式オンラインショップ
ティファール(T-fal)公式通販サイトです。フライパンなどの調理器具、調理家電、電気ケトル、アイロン、衣類スチーマーなどを販売しております。

取っ手の取れるティファールを選んだ理由

いろんなお鍋メーカーがありますが、今回この「取っ手の取れるティファール」を選んだ理由は、

  • 前から気になっていたので一度使ってみたかった
  • コンパクトに収納出来そう
  • 洗いやすそう
  • セットだから見た目が統一されいてる
  • ティファールのフライパンや鍋を使ったことがあったから

といったところです。

鍋の性能よりも、今回はギミック重視で選んでみた感じです。

使ってみた感想

さっそく、ソースパンとフライパンを使ってみました。

取っ手の装着

取っ手の装着は難しくありません。

取っ手のボタンを押して鍋を挟んでかちっと握る、これで完了です。

▼公式動画による説明。

動画の中では、料理中に取っ手を付け替えていますが、それは面倒だと思うので、取っ手を単品で追加注文しておきました。

掴んだ感触

フライパンを振ってみましたが、当然ながらぐらつくこともなく、普通に使うことが出来ます。

一方でソースパンはちょっと違和感がありました。

取っ手の取れるティファールでは、鍋のフチを掴む形になります。

これまで使っていた片手鍋は、鍋の胴のまん中あたりから取っ手が伸びていたので、ちょっと手に持った感じが違いました。

でも特に問題はないです。

洗いやすい

料理が終わったあとの洗い物は楽です。

鍋本体と取っ手をそれぞれ分けて洗うことが出来ます。

特に、今の部屋はシンクが狭いので、取っ手がない方が断然洗いやすいです。

食洗機にも入るサイズなので、便利です。

コンパクトに収納

▼取っ手を外して、鍋を重ねて収納したところ(右側の青い鍋)。

コンパクトに収納出来るのはありがたいですね。

ここまでのまとめ

取っ手が取れるのは、収納と洗い物の面で便利です。

そのまま食卓にも出せたり、フタをして冷蔵庫に入れておくことも出来るみたいなので、また色々使ってみたところで感想を書いてみようかなと思います。

(つづく)

今回紹介した商品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました