会社を辞めると投稿したが、思ったよりもみんなの反応が優しかった(雑記)

雑記

僕のまわりにはドリームキラーはいなかったんだな、という話です。

会社を辞めると投稿したが、思ったよりもみんなの反応が優しかった(雑記)

会社を辞めることを決心して、社長に話をしたのが今年の3月でした。

それから3ヶ月が過ぎ、退職時期が近づいてきたので、おとといおととい、会社に退職届を出してきました。

▼そしてFacebookで報告。

めっちゃ「いいね!」が押されました。普段の10倍以上のリアクションです。びっくり。

そして温かいコメントもたくさん頂きました。

そして、帰宅してからブログでも報告しました。

▼報告した記事はこちら。

退職届を提出。サラリーマンを辞めます
すでに一部の友達には伝えていますが、今の会社を辞めることにしました。 そして今日、社長に直接退職届を渡して、正式な手続きを済ませました。 退職届を提出。サラリーマンを辞めます 5年半務めた今の会社を辞めることにしました。 前...

こちらの記事もFacebookでシェアしたところ、同じくらい「いいね!」が押されてました。

ありがたいことです。

世の中は思っているよりも優しいのかも

こんなに「いいね!」が押されるとは思ってませんでした。

普段の投稿には、こんなにリアクションをもらう事がないので、みんな僕の投稿をミュートしてるんじゃないか、と思っていたので。

あとは、ネガティブなコメントも来るんじゃないかとビクビクしていました。

今のところ、そのようなコメントはなくて、世の中(僕のまわり)は僕が思っているよりも優しい世界なのかもしれません。

サラリーマン生活も残り4週間となりました。

終わりが見えてくるとちょっと寂しい感じもあります。

しっかり残りのお勤めを果たそうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました