来年Ninja400がリニューアル。250と共通化(ネットの話題)

シェアする

東京モーターショーが開催中です。

今年こそは見に行くぞ、と思っていたのですがどうも予定が合わなそうです。

そんな中で、気になった話題はこちら。

▼[Ninja 250/Ninja 400]東京モーターショー2017で世界初披露! すべてが生まれ変わった2018年モデル登場|カワサキイチバン

http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/21050

モーターショーは自動車(四輪車)だけのイベントだけではありません。

けっこう二輪車メーカーも展示しているのですよ。

これまでのNinja400(R)は650とプラットフォームを共用していました。

しかし、次のモデルでは250と共通のデザインになるそうです。

なんだか格が下がってしまった感じがするのは僕だけでしょうか。

車体重量が30kg近く軽くなる、というのは取り回しが楽になって良さそうですけど。

僕のNinja400Rは、どちらかというとツアラー寄りの乗り味で気に入ってますが、次の400はもっとスポーティな感じになりそうですね。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。