スポンサーリンク

2018年6月のブログふりかえり。更新ペースを戻せず低空飛行中

ブログ関連サービス

月が変わったので、先月のブログをふりかえってみましょう。

▼先月のふりかえりはこちら。

2018年5月のブログふりかえり。更新ペースは落ち気味だがストック記事で持ちこたえている感じ
月が変わったので、先月のブログをふりかえってみましょう。 ▼先月のふりかえりはこちら。 2018年5月のブログふりかえり。更新ペースは落ち気味だがストック記事で持ちこたえている感じ ざっとまとめると、 更新ペースは相変わらず低調 ストック記...

ブログふりかえり。

ざっとまとめると、

  • 相変わらず更新ペースは低め
  • アクセス解析の数値は軒並みダウン
  • ネタを仕入れるアンテナが弱っている感じ

といったところです。

では細かくみてみましょう。

投稿した記事の数:61

最終日にブログ会があったおかげで、なんとか1日平均2本という結果まで持ち上げられました。

5月は71本でした。このところ、毎月の記事数がどんどん減っています。

このあたりで踏ん張りたいところです。

6月にアクセスの多かった記事

▼第1位

Apple Watchの画面にキズが!Apple Care+は必要かも(Apple Watch Series 3レビュー)
Apple Watch Series 3 Nike+を使い始めてから、5日目。 ピカピカの画面にキズを付けてしまいました。 さっそく、保証規定や修理料金を調べた結果、Apple Care+に加入することにしました。 Apple Watchの...

▼第2位

Apple Watchを着けたままお風呂に入っていいの?(Apple Watch Series 3レビュー)
Apple Watchは活動量計でもあるので、一日中身に付けているべきです。 しかし、毎日充電する必要があるので、寝るときは外して充電ケーブルにくっつけておきます。 起きている間は基本的に、Apple Watchを身に付けたまま生活が出来ま...

▼第3位

「DIFFERENCE」でスーツを購入してみた
今着ているスーツは5年以上前に買ったものです。 ランニングを始める前に購入したもので、今の体型には全く合っていないのは分かっていたものの、買い換えることなく長いこと過ごしてきました。 普段着を買いに行くのと違ってスーツ屋さんに入るのはどうも...

▼第4位

(先日ページを削除)

▼第5位

江ノ島でバイクや自転車を無料で駐輪できる場所はこちら
江ノ島に行くライダー向けの情報です。 江ノ島は、自動車は有料の駐車場に止める必要がありますが、バイクや自転車は無料で駐輪できるんです。 ※この記事は2017年4月の情報を元にしています 江ノ島でバイクや自転車を無料で駐輪できる場所はこちら ...

Apple Watchの記事は相変わらず、検索でアクセスしてもらえているようです。

あと、第5位の江ノ島情報も最近安定しています。

アクセス解析の結果

以下、Google Analyticsのレポートで、前月と比較してみます。

数字は軒並みダウンしていました。どれも微々たる数字ですが。

数字に一喜一憂せずに、コツコツ頑張ろう、ということで。

まとめ

ブログ会に参加して、エネルギーを補充したし、7月こそは、更新ペースを復活させたいところです。

更新ペースを上げるには、まずはブログを書く時間を確保することが必要です。

仕事中も、すき間時間を見つけて下書きをしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました