スポンサーリンク

ブログのアイキャッチに使いやすそうなフリーの画像素材

ブログ関連サービス

ブログ記事のアイキャッチ画像は、ブログ記事を執筆する際の悩みのタネだったりします。

自分で撮影した良い感じの写真があれば、それに越した事は無いのですが、手持ちで良い写真が無い場合は、フリー素材を使うのが良いです。

ブログのアイキャッチに使いやすそうなフリーの画像素材

ここでは、僕が普段使用しているサイトを紹介します。

ぱくたそ

▼サイトはこちら。

https://www.pakutaso.com/

こちらは有名どころのフリー素材サイトです。

かわいいおねーさんや、猫、Mac、風景など、使いやすい素材が登録されています。

いつも猫画像の検索でお世話になっています。

いらすとや

▼サイトはこちら。

https://www.irasutoya.com/

こちらも有名どころです。最近ちょいちょい使っています。

イラストがかわいらしいので、当たり障りのない感じで使うことが出来ます。

大手の情報サイトでもよく使われていますね。

ちなみに、最近ツボにはまったのはこちらのサイト。こんな使い方は想定外でした。

▼JALカード – わくわく旅行キャンペーン

http://jalcard.jal.co.jp/wakuwaku/index.html (キャンペーン終了に伴ってページ消失)

これはひどい(褒め言葉)。画像に目を奪われて、内容が全く頭に入ってきません。

human pictogram 2.0 (無料人物 ピクトグラム素材 2.0)

▼サイトはこちら。

http://pictogram2.com/

ピクトグラム、というのは文字で説明することを簡単な図で表現する、「絵文字」の一種です。

トイレとか非常口を示すサインなどが一般的ですね。

このサイトでは、そのピクトグラムの可能性をアグレッシブに模索しているサイトです。

▼クラーケン。

http://pictogram2.com/?p=2235

▼ジャンプキック。

http://pictogram2.com/?p=1394

はっきり言って、使いどころが微妙なものばかりです。だがそれがいい。

まだ、このブログでは使用していませんが、いつかちょうど良いネタが見つかったら使ってみたいと思っているサイトです。

おわりに

この他にも無料素材を入手出来るサイトはあります。

また面白いところが見つかったら、記事にしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました