豆生活はじめました。レッドキドニービーンズでトマト煮込みを作ってみた

食べ物・料理

豆のある食生活を目指して、研究中です。

前回は、ひよこ豆をスープにしてみましたが、今回はレッドキドニービーンズでトマト煮込みを作ってみました。

▼前回の記事はこちら。

豆生活はじめます。まずはひよこ豆をスープに
例によって某勝間さんに影響されて、肉の代わりに豆を食べる生活を試してみることにしました。 豆生活はじめます。まずはひよこ豆をスープに 一時期、ひよこ豆にハマっていたこともあったので、慣れた豆から使ってみることにしました。 乾燥豆をAm...

豆生活はじめました。レッドキドニービーンズでトマト煮込みを作ってみた

今回も、乾燥したレッドキドニービーンズを使っています。

▼レッドキドニービーンズの戻し方と蒸し方はこちら。

ヘルシオウォーターオーブンで乾燥豆(レッドキドニービーンズ)を蒸してみた
ヘルシオウォーターオーブンのエントリーモデル、AX-CA300を使いこなす記録です。 今回は乾燥豆の第二弾として、レッドキドニービーンズを蒸してみました。 ヘルシオウォーターオーブンで乾燥豆(レッドキドニービーンズ)を蒸してみた ...

できあがった豆と、たまねぎ、ニンニク、しめじを鍋に入れ、トマト缶+水少々を追加して、弱火で煮込みました。

30分くらい煮込んでから、塩コショウで味付けして、できあがりです。

▼こんな感じにできあがりました。

蒸した直後はまだ固かった豆も、煮込んでちょうど良い歯ごたえになりました。

今回は味付けも問題なく、まともな料理になりました。

お肉を入れなくても問題なし

ネットでレシピを調べると、お肉を入れるレシピが多かったです。

しかし今回は、豆を多めに入れてお肉は入れませんでした。

特に味がもの足りない、ということも無かったですよ。

つづく。

今回紹介した商品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました