スポンサーリンク

自動車保険の中断証明書が見つからない(雑記)

雑記

クルマの購入準備として、自動車保険のことを考えています。

以前、クルマを手放したときに中断証明をしたはずなのですが、その書類が見つかりません。

困りました。

自動車保険の中断証明書が見つからない(雑記)

バイクに乗り換える前はクルマを持っていました。

以前乗っていた車の保険は、親から名義変更して引き継いだものなので、たしか等級はMAXになっていたと思います。

そしてクルマを手放すときに、「保険の等級は次の購入時まで持ち越せる」という事を知っていたので、中断証明の手続きをしていたはずなのです。

しかし、今部屋の中を探したのですが、その書類が見つかりません。

中断証明書の再発行手続きが難しい

クルマを手放してから何度か引っ越しをしているのと、中断したときの保険会社がどこなのか、最後のクルマの登録情報など、すっかり忘れてしまいました。

これらの情報を思い出せれば、保険会社に問い合わせて中断証明書の再発行をお願い出来るのですが、何も情報がないので難しそうです。

困りました。

新規に6等級からはじめると、自動車保険はかなり高いんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました