久しぶりのオフは長野市内のホテルでのんびり(雑記)

シェアする

スキースクールの繁忙期が終わり、今日と明日はお休みをもらえました。

宇都宮に帰っても面白くないしお金もかかるので、長野市内のホテルに1泊して、ひとりの時間を満喫することにしました。

スポンサーリンク

久しぶりのオフは長野市内のホテルでのんびり(雑記)

普段は宿舎で共同生活をしています。

部屋も相部屋なので、完全にひとり過ごす機会はなかなかありません。

共同生活も1ヶ月が過ぎて、さすがに慣れてきましたが、それでもやっぱり気を遣いながらの生活は少し疲れます。

ということで、今回のお休みは気分転換のために、長野市内のホテルを手配しました。

久しぶりにひとりで自由に過ごす時間です。

山を降りたのは10日ぶりです。

朝食を食べて、洗濯して、車の雪下ろしをしてから宿舎を出発。大雪で視界の悪い中を下山してきました。

下界は気温も高く(といってもマイナス2度)、空気もすこし濃い気がします。

デニーズでランチ

午前中に下山してきたので、ランチはデニーズへ。

▼ハンバーグカレードリア+ほうれん草ソテー+ドリンクバー

ほうれん草ソテーは、カレードリアにトッピングして、ほうれん草カレーにして食べたら、なかなか良かったです。

長野駅近くのホテルにチェックイン

今回は長野駅近くにあるビジネスホテルに泊まることにしました。

朝食の評判が良いのと、部屋の広さでチョイスしました。

無駄にツインルームを予約したところ、部屋は角部屋で線路沿い、トレインビューを堪能出来る、鉄ちゃん向けの良い部屋になりました。

▼新幹線も見える。

夕食は部屋で

ホテルにチェックインしてから、長野駅前まで散歩して、駅ビルで食料と飲み物を調達してホテルに戻ってきました。

駅前には飲食店が沢山ありますが、今回の目的は観光ではなくてのんびりすることなので、部屋で夕食を食べることにしました。

▼ビールとおつまみ。

雪山にこもってからお酒を一滴も飲んでいなかったので、1ヶ月ぶりのお酒です。

ビールはもちろん、長野県のクラフトビール(オラホビール)です。

▼鯛のカルパッチョとサーモン寿司。

宿舎の食事では肉料理が多いため、魚を食べたかったのです。

そしてダラダラ過ごす

部屋でのんびり、お風呂に入って、お酒と食事を楽しみながら、Amazonのプライム・ビデオを見て。

たまには、こういう時間を作ってリフレッシュするのも必要ですね。

特に観光する予定も無いので、明日はのんびりチェックアウトして、宿舎に戻る予定です。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。
AdSense関連コンテンツ

関連記事一覧

シェアする

スポンサーリンク