スポンサーリンク

「7つの習慣」を再読中。マンガ版は復習にちょうど良いかも

読書

今読んでいる本はこちら。

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

1,050円(04/19 19:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

流行の「まんがでわかる」の本です。

元になってる本はこちら。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

スティーブン・R・コヴィー
1,650円(04/19 19:21時点)
発売日: 2013/08/30
Amazonの情報を掲載しています

このブログを見に来る人はおそらく、皆さん読んでいることでしょう。

「7つの習慣」を再読中。マンガ版は復習にちょうど良いかも

「7つの習慣」は勝間塾の課題図書として読みました。まだ完訳版が出ていない頃だったので、ずいぶん昔のことです。

この本を買ったのは、うちの会社の若い連中に読んでもらおうと思って、でも文字だけの本だと挫けるかもしれない、とまんが版を購入してみたのでした。

今、寝る前にちょっとずつ読み進めています。

かなり内容を忘れてしまっているので、また新鮮な気持ちで読んでいます。

まんが版なので、オリジナルから抜粋している内容はものすごく少ないですが、一度読んだことがある内容なので、思い出すにはちょうど良い感じです。

課題図書として読んだ当時は「あり方」についてまったく考えていなくて、あまり身に付いた感覚はありませんでした。

いま改めて読んでみると、「あり方」の基本がしっかり網羅されているんだな〜ということが理解出来ました。

ということで、徐々に読み進めています。

読書
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました