「7つの習慣」を再読中。マンガ版は復習にちょうど良いかも

シェアする

今読んでいる本はこちら。

流行の「まんがでわかる」の本です。

元になってる本はこちら。

このブログを見に来る人はおそらく、皆さん読んでいることでしょう。

スポンサーリンク

「7つの習慣」を再読中。マンガ版は復習にちょうど良いかも

「7つの習慣」は勝間塾の課題図書として読みました。まだ完訳版が出ていない頃だったので、ずいぶん昔のことです。

この本を買ったのは、うちの会社の若い連中に読んでもらおうと思って、でも文字だけの本だと挫けるかもしれない、とまんが版を購入してみたのでした。

今、寝る前にちょっとずつ読み進めています。

かなり内容を忘れてしまっているので、また新鮮な気持ちで読んでいます。

まんが版なので、オリジナルから抜粋している内容はものすごく少ないですが、一度読んだことがある内容なので、思い出すにはちょうど良い感じです。

課題図書として読んだ当時は「あり方」についてまったく考えていなくて、あまり身に付いた感覚はありませんでした。

いま改めて読んでみると、「あり方」の基本がしっかり網羅されているんだな〜ということが理解出来ました。

ということで、徐々に読み進めています。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする