ヘルシオオーブンと食洗機と洗濯機の組み合わせ。1時間で料理と食事と洗濯が終わる

雑記

家事を手伝ってくれる自動機械のおかげで、帰宅後の家事がさくっと終わります。

もうこれらの機械が無いと生活出来ません。

ヘルシオオーブンと食洗機と洗濯機の組み合わせ。1時間で料理と食事と洗濯が終わる

今日はこんな感じでした。

19:30に帰宅して部屋着に着替え。

まずは晩ごはんの仕込み。

野菜を切って、とっての取れるティファールのフライパンに並べて、マジックソルトを振りかけて、ヘルシオに投入。

ウォーターオーブンで20分セット。

ヘルシオはほったらかしに出来るので、この間に他の作業をこなします。

洗面所に行き、洗濯機に洗濯物を投入して、洗濯スタート。

キッチンに戻ってきて、サラダを作る。ベビーリーフとトマトを並べてドレッシングをかけるだけ(手抜き)。

野菜を切った包丁とまな板を洗って片付ける。

20分もあればこれらの作業は終わるので、オーブン調理が終わるまで部屋を片付けたりブログの下書きをしたり。

そうこうしているうちに、オーブン調理完了。

▼冷蔵庫の余り物のオーブン焼き。

フライパンにとってをつけて取り出し、お皿に盛り付け。

プライムビデオでアニメを1本見ながらのんびり食事。

その間に洗濯が終了。

食べ終わった食器を食洗機に入れて、洗浄スタート。

屋内物干しに洗濯物を干して、サーキュレーターのスイッチオン。

時計を見ると20:30、ここまでちょうど1時間でした。

食洗機はしばらく時間がかかりますが、放っておけば良いのでこうやってブログを書きながら、洗浄が終わるのを待つだけです。

まとめ

食事ができあがるまでに30分くらいかかりますが、自分で手を動かしている時間は半分以下です。

機械に任せている間に、色んな事が出来るようになります。

ヘルシオと食洗機の組み合わせは便利ですよ。

これにホットクックが加われば、30分で3品作るのも可能になりそうです。

我が家で活躍しているアイテムはこちら

パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCM4-W

パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCM4-W

34,970円(05/17 15:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました