スポンサーリンク

食洗機で小物を洗うときの便利グッズ、食洗機用のカゴを購入

生活雑貨、家具、家電

ちょっと前から、水筒生活をはじめました。

水筒は毎日、食洗機で洗うのですが、フタが小さくて食洗機のカゴから落っこちてしまうのが悩みでした。

そこで便利グッズを見つけたので購入してみました。

食洗機で小物を洗うときの便利グッズ、食洗機用のカゴを購入

▼購入したものはこちら。

オークス レイエ 小物が洗える食洗機カゴ LS1533

オークス レイエ 小物が洗える食洗機カゴ LS1533

1,885円(04/20 06:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

この商品の製造元は、新潟県は三条市の会社です。「燕三条エリア」は金物づくりで有名なエリアですね。

カゴの使い方

カゴはこんな風に使います。

▼カゴを開けて、中に小物を入れます。

▼カゴを閉めます。

▼食洗機に入れて、洗います。

ごらんの通り、食洗機のカゴはスキマが広いので、水筒の蓋のように小さいものはすり抜けて落ちてしまうのです。

しかし、このカゴを使えばそんな心配がありません。

小皿とか、箸置きなんかを洗うときも、こんなカゴがあると便利かもしれませんよ。

感想

洗っている間にカゴが開くことがないように、しっかりとした作りです。

さすがは三条市の金物です。中国製とは安心感が違いますね。

▼今回紹介した商品はこちら。

オークス レイエ 小物が洗える食洗機カゴ LS1533

オークス レイエ 小物が洗える食洗機カゴ LS1533

1,885円(04/20 06:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

こちらの記事もいかが?

▼水筒の紹介記事はこちら。

こんなの欲しかった!ほぼ500mlペットボトルと同じ大きさ、RIVERSのリユースボトルで水筒生活はじめました
1日あたり約1リットルを目安に水を飲むように心がけています。 こまめに水を飲むために、これまではペットボトルのミネラルウォーターを購入していました。 しかし、ランニングコストや購入する手間が面倒になったので水筒を持ち歩きたいなと思っていまし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました