久しぶりにガスコンロでシチューを作ったらヘルシオホットクックが欲しくなった話

生活雑貨、家具、家電

久しぶりに、シチューを作ってみました。

▼こんな感じ。

中身は、タマネギ、にんじん、ほうれん草、ミックスビーンズです。

ヘルシオのオーブンと、ガスコンロを使って調理してみましたが、なんかもうガスコンロを使いたくないな、と思ってしまいました。

▼ホットクック、欲しいです。

久しぶりにガスコンロでシチューを作ったら、大変だった話

先にヘルシオのオーブンでタマネギ、にんじん、ほうれん草に火を通してから、お鍋に移し替えて、ハインツのホワイトソースと牛乳、ミックスビーンズを投入して、弱火で煮込みました。

ガスコンロは火のお世話が面倒

お鍋をコンロにかけている間、ブログを書くために少しコンロの前から離れました。

ちょっと文章を書いてコンロの前に戻ってみると、お鍋がグツグツ煮立っていました。

あわてて鍋の中をかき回して温度を下げましたが、ちょっと焦げてしまったようです。

火力は一番弱くしていたのですが、それでも低温でじっくり調理するというのは難しいです。

やっぱりヘルシオは便利

最近はもっぱらヘルシオで、「焼く」「蒸す」ばかりでした。

なんといっても

  • 台所が汚れない
  • ほったらかしで調理してくれる
  • 温度を上げすぎないので失敗がない(加熱が足りなければ、時間を延ばせば良い)

と、非常に便利で安全なのです。

でもたまには汁物を作りたいな〜と思うこともあります。

しかし、もうガスコンロを使う気分にはなれません。お湯を沸かすときくらいですね。

もう完全にホットクック欲しいモードです。

▼欲しいわ〜これ。

まとめ

誰かプレゼントしてくれないかしら。

▼いちおうウィッシュリストを置いておきますね。

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました