アイリスオーヤマの布団乾燥機、靴乾燥アタッチメントでスニーカーを乾かしてみる

シェアする

冬に布団が冷たかったので、アイリスオーヤマの布団乾燥機を購入しました。

この布団乾燥機でスニーカーを乾かしてみました。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマの布団乾燥機、靴乾燥アタッチメントでスニーカーを乾かしてみる

キャンプなどでスニーカーが汚れていたので、洗うことにしました。

スニーカーは生地が厚いので、普通の洗濯物に比べて乾きにくいです。

そこで、以前購入した布団乾燥機の「靴乾燥アタッチメント」を使ってみることにしました。

▼購入した布団乾燥機はこちら。

▼布団乾燥機を購入した時の記事はこちら。

布団乾燥機を買いました。 これがあれば、毎晩暖かいお布団で眠れますよ。 ▼購入した商品はこちら。 アイリスオーヤマの布...

「靴乾燥アタッチメント」で1足分の靴を乾燥できる

この布団乾燥機には「靴乾燥アタッチメント」が付いています。

温風のノズルに取り付けて、靴の中に差し込んで使用します。

ノズルの先が二股に分かれているので、靴の左右両方に差し込んで温風を送り込むことができます。

▼乾燥中。

スニーカー(布の靴)を乾かすときは、温度設定を「高(赤いランプ)」にして、あとは乾くまで適宜時間を延長しながら使用します。

お天気の悪いときでも靴を乾燥できるので便利

今日はあいにくの天気でしたが、この布団乾燥機があるとお天気に関係なく、靴を洗ったり濡れた靴を乾かすことができます。

ただし、靴乾燥アタッチメントの先端部分のすき間(靴を挟み込むところ)は狭いので、ブーツのような生地の厚い靴だと、両足に差し込めないかもしれません。

そんな時は片足ずつ乾かすしかありません。

っとアイリスオーヤマのHPをチェックしたら、ツインノズルタイプが登場したようです。

これならスキー靴の乾燥にも使えそうです。うーん欲しいかも。

▼ツインノズルタイプはこちら。

▼シングルノズルタイプはこちら。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。