アイリスオーヤマの布団乾燥機に付属する「靴乾燥アタッチメント」でスニーカーを乾かしてみる

生活雑貨、家具、家電

冬場に布団が冷たいのが辛かったので、アイリスオーヤマの布団乾燥機を購入しました。

この布団乾燥機は布団を乾燥させるだけでなく、靴を乾燥させるアタッチメントが付属しています。

アイリスオーヤマの布団乾燥機に付属する「靴乾燥アタッチメント」でスニーカーを乾かしてみる

普段使いのスニーカーが汚れていたので、洗うことにしました。

スニーカーは普通の衣類に比べると生地が厚いので、乾きにくいです。

そこで、以前購入した布団乾燥機に「靴乾燥アタッチメント」が付属していたことを思い出し、使ってみることにしました。

▼購入した布団乾燥機はこちら。

▼布団乾燥機を購入した時の記事はこちら。

アイリスオーヤマの布団乾燥機はセットが簡単、冬でも毎日あったか布団で眠れるよ
布団乾燥機を買いました。 これがあれば、毎晩暖かいお布団で眠れますよ。 ▼購入した商品はこちら。 アイリスオーヤマの布団乾燥機はセットが簡単、冬でも毎日あったか布団で眠れるよ 布団が冷たいので、布団乾燥機を購入 1...

「靴乾燥アタッチメント」は1足分の靴を乾燥できる

布団乾燥機に付属する「靴乾燥アタッチメント」は、温風の出口に取り付けます。

ノズルの先が二股に分かれているので、靴の左右両方に差し込んで温風を送り込むことができます。

▼アタッチメントを差し込んで乾燥しているところ。

スニーカー(布の靴)を乾かすときは、温度設定を「高(赤いランプ)」にして、あとは乾くまで適宜時間を延長しながら使用します。

お天気の悪いときでも靴を乾燥できるので便利

今日はあいにくの天気でしたが、この布団乾燥機があるとお天気に関係なく、靴を洗ったり濡れた靴を乾かすことができます。

ただし、靴乾燥アタッチメントの先端部分のすき間(靴を挟み込むところ)は狭いので、ブーツのような生地の厚い靴だと、両足に差し込めないかもしれません。

そんな時は片足ずつ乾かすしかありません。

っとアイリスオーヤマのHPをチェックしたら、ツインノズルタイプが登場したようです。

これならスキー靴の乾燥にも使えそうです。うーん欲しいかも。

▼ツインノズルタイプはこちら。

▼シングルノズルタイプはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました