スキーで右肩を痛めてから1週間が経過。その後の様子(雑記)

雑記

1週間前(2018/2/25)に、スキーで転んで右肩の靱帯を傷めてしまいました。

▼詳しくはこちら。

スキーで右肩靱帯を傷めてしまいました。生活が超不便です
今日の目的地は、マウントジーンズ那須。初めて栃木県のスキー場に行ってみました。 雪質は関東っぽい感じだったり、お客さんが多かったものの、お天気も良くてスキー日和でした。 ▼ゲレンデ頂上にある展望台から見える、茶臼岳。 ...

右肩が動かせない、不便な生活になってから1週間が過ぎました。

スキーで右肩を痛めてから1週間が経過。その後の様子

まだまだ痛みは残っていますが、だいぶ腕の可動範囲も広がってきました。

おそらく、打撲の痛みが治まったのでしょう。

まだ靱帯に無理がかかる姿勢は出来ないです。

  • 重いものは持てない
  • 背中には手を回せない
  • 寝返りができない

といった不便は残っています。

それでも食事やブログ更新には支障がないので、そこそこ元気に暮らしています。

たまに調子に乗って腕を動かしすぎて、イテテとなっています。

今週末の古河はなももマラソンは回避

せっかく元職場のランニング仲間とエントリーした大会ですが、満足に腕を振れないのでフルマラソンを走りきるのは難しいでしょう。

ということで、せっかく届いたICチップも送り返そうと思います。

足は元気なので滑りにいきたい

足は元気なので、スキーに行きたくてウズウズしています。

マラソンは走れないけど、多分スキーは大丈夫!

ストック無しで滑るのは良い練習にもなりますし。

ということで今週末はどこに行こうかな〜と考えていたり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました