スポンサーリンク

2018年2月のふりかえり。PVがじわじわ減っている感じ(アクセス解析ふりかえり)

ブログ関連サービス

月が変わったので、先月のアクセス解析のレポートを観察してみようと思います。

▼2018年01月のふりかえりはこちら。

2018年1月のブログアクセスはほぼ横ばいの結果(アクセス解析ふりかえり)
2018年もあっという間に1ヶ月が過ぎました。 2月になったので、1月のブログアクセスを振り返ってみます。 ▼先月のふりかえりはこちら。 2018年1月のふりかえり アクセス解析はGoogle Analyticsを使っています。 1月はどん...

▼2018年02月のサマリーはこんな感じ。

ふりかえり

ざっとまとめると、

  • PVがなかなか伸びない
  • 直帰率はあまり変わらず
  • セッション当たりのページ数は微増

といったところです。

投稿した記事の数:86本

1月は83本でした。

2月は1月に比べて3日も少ないのに、記事数は増やすことが出来ました。

しかし、目標としていた1ヶ月100本更新には届きませんでした。

アクセスの多かった記事

アクセス数が多かった記事です。

▼鉄板のApple Watchネタ。

Apple Watchの画面にキズが!Apple Care+は必要かも(Apple Watch Series 3レビュー)
Apple Watch Series 3 Nike+を使い始めてから、5日目。 ピカピカの画面にキズを付けてしまいました。 さっそく、保証規定や修理料金を調べた結果、Apple Care+に加入することにしました。 Apple Watchの...

▼なぜか相変わらず強い、DIFFERENCEの話。

「DIFFERENCE」でスーツを購入してみた
今着ているスーツは5年以上前に買ったものです。 ランニングを始める前に購入したもので、今の体型には全く合っていないのは分かっていたものの、買い換えることなく長いこと過ごしてきました。 普段着を買いに行くのと違ってスーツ屋さんに入るのはどうも...

▼こちらもApple Watchネタ。

Apple Watchを着けたままお風呂に入っていいの?(Apple Watch Series 3レビュー)
Apple Watchは活動量計でもあるので、一日中身に付けているべきです。 しかし、毎日充電する必要があるので、寝るときは外して充電ケーブルにくっつけておきます。 起きている間は基本的に、Apple Watchを身に付けたまま生活が出来ま...

▼なぜかイー・ブロードの記事が上位にランクイン。

▼Mac版のREALFORCEはまだですか〜?

ついにMac対応モデルが登場するかも!東プレREALFORCEがモデルチェンジ
今日は素敵なニュースが飛び込んできました。 ついにMac対応モデルが登場するかも!東プレREALFORCEがモデルチェンジ ▼東プレ、静電容量式キーボード“REALFORCE”を16年ぶりに刷新(PC Watch) 高級キーボードでは圧倒的...

まとめ

1万PVを越えてから、なかなか伸びません。むしろ徐々に減っています。

まあPVはコントロール出来ない指標なので、なるべく一喜一憂しないように気を付けています。

まずは更新頻度を維持していくことを重視しましょう。

3月も引き続き、100本更新を目指して頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました