2月はブログ記事100本を目指したけど書けない言い訳(雑記)

雑記

ブログ記事100本更新を目指して、2月は気合いを入れたはずでした。

しかし、今日(2/23)の時点で記事数は71本。

2/14の時点で50本を超えていたのに、後半はガクッとペースが落ちてしまいました。

この調子だと80本も到達出来なそうです。

2月はブログ記事100本を目指したけど書けない言い訳

ここからは言い訳です。

理由その1:オリンピックが始まったから

2月は冬季オリンピックが始まりました。

ウィンタースポーツ好きとしては、チェックせずにはいられません。

主に見ているのは、カーリングです。

カーリングは1試合の時間が長くて、いちど見始めると3時間くらいTVの前から動けなくなってしまいます。

そのため、仕事が終わって帰宅して、カーリングを見て、お風呂に入って寝る、という生活サイクルが続いています。

理由その2:自宅と職場の往復だと、ネタが思い付かない

車で通勤していると、自宅から職場まで寄り道せずに移動してしまいます。

そのため、なかなかネタが見つかりません。

いや、ブロガー脳がもっと鍛えられていれば、ネタを掘り起こせるのかもしれません。

 

最近は東京に出かけても、早く宇都宮に帰りたい、と思ってしまうのであまり寄り道していません。

理由その3:まだ自分のことを書くのが苦手

もっと自分の思っていることをブログに書いていきたいな〜、と思っているのですが、上手く書けないのです。

インターネット上に自分の思いを公開する、ということにまだまだOKが出ていないのです。

うーん。

以上

もっと言い訳を考えようと思ったのですが、出てきませんでした。

特に特別な理由は無かったようです。

まあ、ペースが落ちているとは言え、1日平均で2本以上は更新しているので、それほど悪い訳ではないのですが。

来月こそはがんばろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました