スポンサーリンク

愛媛マラソン遠征(往路)の予定を立てる(雑記)

雑記

愛媛マラソンの案内も届いて、いよいよレースが近くなってきました。

▼前回の記事はこちら。

愛媛マラソンの案内が届いたよ(マラソン日記)
愛媛マラソンの案内状が届きました。 どの大会でもそうですが、毎回この案内が届くとテンションが上がります。 ▼公式サイトはこちら。 ▼引換券と大会案内。 みかん色の紙に印刷されています。 ▼特典は2種類。 県外からの参加者はTシャツのほかに記...

松山までの移動プランを考えよう

今回は、飛行機で四国入りします。

サンライズ瀬戸にも乗ってみたいのですが、今回はJALの貯まったマイルでひとっ飛びします。

でも、まっすぐ松山に飛んでしまうのも面白くないので、フライトは羽田空港〜高松空港を選びました。

今回の往路は、こんな感じです。

  1. 宇都宮〜羽田(空港リムジンバス)
  2. 羽田〜高松空港(JAL)
  3. 高松空港〜高松駅(空港リムジンバス)
  4. 高松駅〜松山駅(JR四国の特急)

高松を経由するのは、讃岐うどんを食べるためです。

また、四国の鉄道に乗ってみたいので、高松〜松山間は「特急いしづち」で移動します。

▼新型車両です。

車両情報<8600系特急電車>:JR四国
JR四国の車両情報<8600系特急電車>に関するページです。平成26年6月に特急「いしづち103号」および「いしづち104号」として高松~松山間でデビューしました。お客様に選択していただける魅力ある車両を目指し、JR四国で初となる空気バネ式...

宇都宮〜羽田間のリムジンバスは予約したので、あとは特急いしづちを予約する必要があります。

ネットで予約できるみたいなのですが、会員登録が必要みたいです。

▼e5489(イイゴヨヤク)

e5489(イイゴヨヤク)

あとでこちらも手配しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました