初めて洗濯機のタイマーを使ってみた

生活雑貨、家具、家電

僕は洗濯物を溜めるのが我慢ならない人です。

なるべく洗濯ものを入れているカゴから盛り上がらないように、こまめに洗濯しないと気が済まないのです。

洗濯するのは、だいたい夜です。仕事から帰ってきて晩ごはんの食材をヘルシオに突っ込んでから、洗面所に行って洗濯機をセットする、というのがルーチンです。

昨日の夜も洗濯しようと思ったのですが、帰りが遅くなってしまい洗濯機を回すことが出来ませんでした。

じゃあ朝洗濯すればいいじゃないか、という事になるわけですが、最近は寒くてなかなか早起きが出来ません。

ということで今回初めて、洗濯機のタイマーを使ってみました。

朝、出かける前に洗濯機に洗濯物を放り込んで、洗剤を入れて、タイマーを12時間後にセットして出かけました。

▼セット完了。

帰宅したら洗濯が終わっていました(当然)。

食事の支度をする前にササッと干してしまいました。

どうも僕は、自宅にいる間に洗濯機を回さなければいけない、という既成概念があったようで今までタイマー機能を使ったことがありませんでした。

説明書を改めて読んでみると、タイマーは1時間後から24時間後までセット出来ると書いてありました。

これなら、帰宅する時間に合わせて洗濯が終わるように上手く使えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました