エニアグラムの簡易診断を受けてみたよ

読書

TLI(ツナゲル ライフ インテグレーション)講座を11月から受講します。

その課題として、「エニアグラム」についての本を読みました。

▼書評はこちら。

「エニアグラムで分かる 9つの性格」を読んで自分を知るヒントを探す(読書日記)
今回読んだ本はこちら。 最近はもっぱらKindle Unlimitedの本ばかり読んでいましたが、久しぶりにKindleで本を購入しました。 「エニアグラムで分かる 9つの性格」を読んで自分を知るヒントを探す(読書日記) ...

本の中でも、質問に答えるだけで簡易的な診断が出来るようになっていましたが、もう少しちゃんとした診断を受けてみようと思ったわけです。

そしてアクセスしたのがこちらのページ。

▼簡易タイプ診断 | 日本エニアグラム学会

簡易タイプ診断
あなたの性格タイプはどれでしょう? 設問に答えるだけでスピード診断!

90問の設問で、自分の性格に該当しそうな項目にチェックを入れていきます。

▼その結果はこちら。

はい、「タイプ1<完璧を求める人>」と「タイプ5<観察する人>」が該当しました。

一方で「タイプ2<助ける人>」や「タイプ9<平和を好む人>」の要素はほとんど無いようです。

だいたい予想通りです。

本を読んでいたときから、この星が少ないタイプの説明を読んでもサッパリ頭に入りませんでしたから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました