スポンサーリンク

お天気が良くなって、からっとした空気が戻って来た(日記2017/10/23)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今朝の首都圏は、交通機関が麻痺して大変だったみたい。

一方の栃木県は、みんな車で移動するから渋滞したものの、麻痺することはない。

台風が思ったよりも早く過ぎ去ってくれたから、今朝の通勤は傘もいらなくて助かった。

そして、久しぶりの青空。

湿度も下がったし、夜は星も見えた。

明日は洗濯しようっと。

ブログ記事、この調子でペースを維持すれば、月間100本更新できそう。

ペースを落とさず、クオリティを上げず(これ大事)、がんばろう。

今日のアイキャッチ画像

▼部屋の湿度計。

昨日は90%近かった湿度も、ようやく普通に戻った。

今日のブログ更新

▼AppleのAnimojiは商標侵害?

iPhone XのAnimoji、商標の侵害で訴えられる(ネットの話題)
今日の気になった記事はこちら。 ▼iPhone Xの新顔文字機能「Animoji」、日本の会社から商標で訴えられる Emonsterという会社が、2015年に商標を取得済みだったとのこと。 しかもこれ、iOSのアプリだからAppleも知って...

▼エニアグラム診断。

エニアグラムの簡易診断を受けてみたよ
TLI(ツナゲル ライフ インテグレーション)講座を11月から受講します。 その課題として、「エニアグラム」についての本を読みました。 ▼書評はこちら。 本の中でも、質問に答えるだけで簡易的な診断が出来るようになっていましたが、もう少しちゃ...

今月の更新目標:79/100

睡眠:★★☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★★★☆

朝食は、成城石井のカボチャビスケットと水切りヨーグルト。

昼食は、から揚げ定食。

夕食は、カリフラワーのオーブン焼きと、ソーセージとピーマンのオムレツ風。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました