Apple WatchとFitbit Zipで歩数計対決(Apple Watch Series 3レビュー)

Apple製品、アプリ

今回は、歩数計の正確さを調べてみました。

予想以上に優秀でした。

Apple WatchとFitbit Zipで歩数計対決(Apple Watch Series 3レビュー)

▼こちらがFitbit Zip。

今年の4月に、職場の仲間からプレゼントされて以来、Apple Watchを購入するまで毎日の歩数を計測するために使っていました。

Apple Watchがやってきたので、現役を退いていました。

今回はこいつを引っ張り出して、Apple Watchと比較してみました。

対決開始

▼朝、Fitbit Zipを装着した時点のApple Watchの歩数。

それから今日は一日、徒歩移動、電車移動(在来線と新幹線)と、比較的移動距離が長い一日を過ごしました。

そして帰宅してApple Watchの数値を確認(Fitbit Zipの数値は上の写真の通り)。

▼Apple Watchの歩数。

結果は、

  • Fitbit Zip:11,919歩
  • Apple Watch:11,742歩

なんと、予想以上に誤差が少なかったです。

まとめ:なかなか優秀!

Fitbit Zipは腰に着けていますが、Apple Watchは手首で計測しているので、もっと誤差が大きいかと思ったのですが、けっこう頑張ってくれました。

これくらいの精度なら、普通に信用しても良さそうです。

Apple Watch Series 3関連のまとめページはこちら

Apple Watch Series 3関連のまとめページ
Apple Watch Series 3(GPSモデル)関連のまとめページです。 徐々に内容を追加していきます。 ▼現行のApple Watchはこちら。 ▼参考書。 注文編 ▼注文しました ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました