Apple Watchの説明書はiBooks Storeから無料でダウンロードしよう(Apple Watch 3レビュー)

Apple製品、アプリ

これまでに、iPhoneは何度も買い換えてきたので、基本的に説明書を読まずに使い始めることができました。

しかし、Apple Watchを手にしたのは初めてだったので、使い方がよく分かりません。

Apple製品は、購入したときに紙の説明書が同梱されていません。

しかし、iBooks Storeから各Apple製品の説明書を無料でダウンロードして読むことができるんです。

Apple Watchユーザーガイドの入手方法

▼iBooks Storeへのリンクはこちら。

‎Apple Watch ユーザガイド
‎コンピュータ/インターネット · 2015

上記のリンク、もしくはiBookアプリを起動して「Apple Watch」というキーワードで検索すると、すぐに見つかります。

▼こちら。

ページ数は186となっていて、かなりボリュームのあるユーザーガイドです。

各ボタンの使い方、文字盤のカスタマイズ、アプリのインストールなど、これを読むと一通りの操作を覚えることが出来ます。

ただし、Suicaの使い方だけは載ってない

Suicaの使い方だけ、このユーザーガイドに全てが書かれているわけではありません。

ユーザーガイドにリンクがありますが、以下のページを参照してください。

▼日本の iPhone や Apple Watch で Suica を使う

日本で iPhone や Apple Watch の Suica や PASMO を使う
Apple Pay に入れてある Suica や PASMO を使えば、電車に乗るのも、お店でお買い物をするのも、これまでよりずっと簡単で便利になります。ここでは、Apple Pay の Suica や PASMO を使える場所や、Apple Pay の Suica や PASMO を使って交通機関を利用したりお買い物...

これで完璧です。

Apple Watch Series 3関連のまとめページはこちら

Apple Watch Series 3関連のまとめページ
Apple Watch Series 3(GPSモデル)関連のまとめページです。 徐々に内容を追加していきます。 ▼現行のApple Watchはこちら。 ▼参考書。 注文編 ▼注文しました ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました