Apple WatchのNikeスポーツバンドがくたびれてきたので、約1年ぶりに新調してみた

シェアする

先日、Apple WatchのSeries 4が発表されました。

僕がいま使っているSeries 3はApple Care+に加入していることもあり、Series 5?が発売される来年まで、使い続ける予定です。

今回、もう1年使い続けるために、くたびれたNikeスポーツバンドを新調しました。

新品同様のつけ心地に戻って、快適です。

スポンサーリンク

Apple WatchのNikeスポーツバンドがくたびれてきたので、約1年ぶりに新調してみた

昨年、発売日にApple Watch Seres 3 Nike+(42mm、Wi-Fiモデル)をゲットしました。

それ以来、毎日欠かさずに身に付けて、愛用しています。

Apple銀座に出かけて、新しいバンドを購入してきました。

▼購入したのはこちら。

▼カラーはオブシディアン/ブラックをチョイス。

これまではブラックのバンドを使っていましたが、今回はオブシディアンにしてみました。

派手すぎない色ですね。

この色は、Appleのオンラインストアで購入できないようです。

今回はたまたま、Apple銀座の在庫で残っていたので、ゲットすることが出来ました。

▼箱を開けたところ。

中にはバンドが2種類(M/L、M/S)入っています。

僕は手首が細いので、M/Sサイズを使います(M/Lサイズは処分)。

▼ブラックと色を比較。

かなり深めの紺色といった感じです。

ブラックと比べると、青みがかっているのがよく分かりますが、単独で見るとあまり目立ちません。

▼バンドの裏側はブラック。

バンド全体はオブティシアンという青系の色ですが、ポツポツ開いている穴と、裏側はブラックになっているのです。

▼バンド取り替え完了。

ブラックよりも、ちょっとスポーティーな見た目に変わりました。

新しいバンドはさわり心地が良い!

写真では伝わりにくいのですが、新しいバンドはさわり心地が良いです。

1年使ったバンドに比べると、サラサラしていて、コシがあります。

やはり毎日使用して、皮脂や汗や紫外線に晒されると、バンドが徐々に劣化していたのですね。

手首に巻いた感じも心地よくて、バンドを新調したかいがありました。

これであと1年、Series 3で頑張れそうです。

Apple Watch Series 3関連のまとめページはこちら

Apple Watch Series 3(GPSモデル)関連のまとめページです。徐々に内容を追加していきます。注文編▼注文しました▼NVMOユーザーはCellular通信が出来ません初期設定▼開梱とセットアップ実機のレビュー使用感など...
The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。