ベルギービールウィークエンド2017東京、今年は新しい趣向が増えてるよ

観光、グルメ、温泉

今年もやってきました、ベルギービールウィークエンド東京。

僕の中では9月の恒例行事、これまで7年連続で参加しています。

▼公式サイトはこちら。

ベルギービールウィークエンド
BBW2020 in 豊洲!Bayside Chillしながら一緒に乾杯しましょう!

今年は去年までとは違うところがいくつかあるので、そのあたりを紹介します。

  1. フードメニューが充実
  2. 「飲み比べセット」がお得!
  3. 座れるスペースが拡大

それぞれ、簡単に紹介します。

その1.フードメニューが充実

これまでも、フライドポテトやソーセージ、シチューなどが販売されていました。

今年はさらに、ハンバーガーや串焼き、アイスクリームなど、フードメニューがかなり増えています。

▼メニューその1。こちらは従来通り。

▼メニューその2。新しいメニューがいろいろ。

ビールを飲みながらおつまみも食べると、けっこうコインの消費が増えそうですが、しっかり食事が出来るようになったのは良いと思います。

その2.「飲み比べセット」がお得!

これは初めての限定商品です。

  • 金曜日(〜9/15)まで
  • 先着200名
  • 1,000円で3種類のビールが飲める
  • 飲んだあとは、グラスと交換できる

と、かなりお得なセットです。

セットはあらかじめ決められた3種類、「色」、「味覚」、「濃さ」の好きなセットを選べます。

▼「濃さ」の3種類をチョイスしてみました。

カップはプラスチックで大きさも小さいです。

でもちょっとずつ飲み比べられるのは楽しいですよ。

このグラスを返却すると、イベントの専用グラスと引き換えできます。

ビールが飲めて、限定グラスをゲットできるので、これは超絶お得です。

有休を取ってまで来た甲斐があったというものです。

この限定セットは金曜日までなので、これから参加する人は購入できないかもしれません。

来年もあるといいですね。

3.座れるスペースが拡大

これまではほとんどスタンディングのテーブルでした。

ずっと立ちっぱなしで飲むのは辛いので、僕はいつも毛利庭園の方でレジャーシートを敷いて飲んでいました。

しかし今回はイス席がけっこう確保されています。

もちろん、座れる席は混雑していて競争率は高いです。

これ美味しかった

飲み比べセットで飲んだ、これが美味しかったです。

▼ブリガンド

ゴールデンエールで、フルーティな甘さがあって、飲みやすいです。

アルコール度数は9%!なので、ついつい飲み過ぎて酔っ払いそうです。

おわりに:BBW東京は9/18(月)まで

三連休は台風がやって来るみたいでお天気が心配ですが、お祭り気分でビールが飲めるイベントです。

イベント限定グラスもかわいいので、是非、六本木ヒルズに足を運んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました