マラソン日記:東京マラソンのエントリー完了、当たるといいなぁ

マラソン大会

すっかり忘れていましたが、東京マラソンのエントリー(抽選申し込み)を済ませました。

ついつい後回しにして、すっかり忘れていた

8月1日から、一般向けの申し込みが開始されていたのですが、どうせ抽選だから、と思って後回しにしていました。

今日ふと思い出したので、申し込みしましたが、うっかり忘れたまま期限を過ぎてしまうところでした。

ちなみに申し込みは8月31日までです。

これまで何度も落選していましたが、申し込まないことには当選しませんからね。

目標タイムで悩む

申し込みフォームには、自己ベストタイムと、過去2年間のベストタイムを記入する欄がありました。

昨シーズンは、

  • 勝田全国マラソン(1月):途中リタイア
  • 熊本城マラソン(2月):5時間26分(自己ワースト記録)

と、お話にならない成績でした。

その前のシーズンは一度しかフルマラソンに出場しておらず、

  • 勝田全国マラソン(1月):4時間43分

という、これまた微妙な成績でした。

とりあえず、一昨年の記録を記入しておきました。

そして、目標タイムの記入です。

ここ数年、満足のいく成績を残すことが出来ていないので、目標タイムには、4時間30分、と記入しておきました。

しっかり練習しないと、4時間30分も達成が難しいかな、という気がしています。

まとめ

とりあえず、当選しないと話にならないですけど。

当選したときのことを考えると、大会に合わせて都内に宿を手配しておいた方が良いのかなぁ?

東京マラソン公式サイトはこちら

東京マラソン2021
「東京がひとつになる日。」東京マラソン2021の大会公式ウェブサイトです。コースマップ、エントリー情報などご確認いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました