無印良品の「人をダメにするソファ」もとい「体にフィットするソファ」が快適すぎる

生活雑貨、家具、家電

昔から欲しくて仕方がなかった、例のアレをとうとう購入しました。

無印良品の「人をダメにするソファ」もとい「体にフィットするソファ」が快適すぎる

通称「人をダメにするソファ」、正式名称は「体にフィットするソファ」です。

さっそく使っていますが、いろんな姿勢で座れるので楽しいです。

▼まだ部屋に荷物がない状態で撮影。

結構でかいです。

▼ネットストアの商品リンクはこちら。

体にフィットするソファ 通販 | 無印良品
体にフィットするソファの通販なら無印良品 公式ネットストア。くつろぎのかたちに合わせて、自由に変形する体にフィットするソファ。微粒子ビーズが入っているので、体型に合わせて包み込まれる座り心地です。置き方によって座り心地が選べます。

「体にフィットするソファ」の作り方

通販でも購入できますが、今回はお店で購入しました。

店員さんにお願いすると、裏から在庫を出してくれますよ。

▼巨大な無印良品の袋に入れてもらえます。

この状態で持ち帰ることが出来ます(車で運びました)。

さすがにこの大きさでは電車に乗るのは難しいでしょう。

▼袋を開けたところ。

白いお饅頭のようなクッション本体がデロンと出てきます。

あと説明書も付属しています。

▼今回、カバーは赤をチョイス。

部屋のアクセントになるかなと思って。

説明書を読みながら、クッションの角とカバーの角を合わせるように、カバーを掛けます。

クッションが自由に伸びたり変形するので、カバーを掛けるのはちょっと苦労しました。

▼出来上がり。

カバーを掛けたら、しっかり角をつまんで本体とカバーを馴染ませてあげましょう。

「体にフィットするソファ」の使い方

説明書には、2種類の使い方が図解で書かれています。

▼縦置きの座り方。

▼横置きの座り方。

両方試してみましたが、普通に座る場合は横置きの方が良かったです。

しっかり体にフィットする座り心地が良い

横置きした状態で、ソファのまん中に座ると、普通にオットマンに腰掛けているような感じです。

そこからさらに、グリグリとお尻や体を動かすとソファーが変形していき、だらーんとした姿勢を作ることが出来ます。

腰掛ける姿勢から寄りかかる姿勢まで、自由に変えていけます。

長時間座っている場合でも、圧力がかかる部位をずらしていけるのは良いかもしれません。

まとめ

ソファーを買って部屋に置いてしまうと、レイアウトが固定されてしまうので、今回はこの商品を買ってみました。

床がフローリングのままなので、ラグも買ってこようと思っています。

1個だけだとソファーとして使うだけですが、もう1個買ったら寝そべることが出来そうです。

まさにダメ人間製造器になるのではないでしょうか。

もう1個買おうと思います。

無印良品 the Best (晋遊舎ムック)

無印良品 the Best (晋遊舎ムック)

1,804円(12/08 00:29時点)
Amazonの情報を掲載しています
無印良品は、仕組みが9割  仕事はシンプルにやりなさい

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい

松井 忠三
1,540円(12/08 00:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました